2014年10月4日

ニュイブランシュ

と書いておいてなんだが、今年は夕方から仕事が入ってたし、疲れも抜けてないし、腹も減ったので仕事先からどこにも寄らずに帰宅。でも、その前にはそれなりにウロウロするんだよなあ。

金氏徹平 四角い液体、メタリックなメモリー @京都芸術センター
川瀬巴水展
植葉香澄展 キメラがやってきた! @高島屋京都店
巴水は期待通り良かったんだけど、やっぱり香澄さんが良かった。特に、今回今まであまり見たことのない平面作品も並んでいて、これがめっちゃかわいい。でも、掛軸は連れて帰っても難しいことになるだけだからなあ。
ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 @京都市美術館
ジャポニズム関連は最近いろいろ見たので特に新鮮味なし。 ボストンにはもっといいものがあるような気もするんだけどねえ。
トンネルビジョン @KUNST ARZT
奥田博士展 宇宙樹 @ギャラリーすずき
岩村伸一展 @アートスペース虹
本田このみ木版画展 しわくちゃのシャツ @ギャラリーモーニング
版画もだけど、箱がよかった。でも、今日は荷物が多いので購入は断念。このあたりのギャラリーはニュイブランシュの話題で持ちきり。
きたむらゆみ展 スミカラスミマデ
寺澤映美展 Experiment @ギャラリーはねうさぎ
育子さんに閉廊のいきさつを伺う。
きょうのちから展 @アートフォーラムJARFO
先日の朝日さんの作品を引き取り。
寺町に移動し、チベット土産の仏画を額装。
増田常徳展 JOTOKU まなざし
佐々岡まゆこ展 @ギャラリーヒルゲート
牛島光太郎展 sceneのつくりかた @ギャラリーパルク
宙へ 外村まゆみ展
笹岡由梨子 anima @同時代ギャラリー
ここも良かったけど、今日はもう荷物は増やしたくない。
川端千絵 木版画展 @まるごのギャラリー
小山剛男展 楽園 @ギャラリーアーティスロング
めっちゃ楽しい。絵はがき欲しい。

0 件のコメント: