2019年2月1日

まずは王宮へ

 翌朝、窓からの眺め。路面は濡れてます。
ホテルの東側には遺跡。ものの本には「マリーン朝の墓地」と記されているが、ガイドさんによると「見張り台」。
市内観光のスタートはフェズ・エル・ジェディドから。アラビア語で「新フェズ」の意だが、新しいと言っても13世紀の街。その中心にずとーんと建っているのがフェズの王宮。モロッコのいたるところに「王宮」があって、どんだけ物持ちいいんだよ、と思うが、まあ現役の王様ってのは普通そんなものなのかも。一般ぴーぽーが中に入れるわけではなく、正門前で写真を撮るだけなのだが、




さすがにたいしたもんですね。

0 件のコメント: