2019年2月12日

フェズ・エル・バリ(5)

歩くうちにだんだんケモノ臭くなってくる。革製品のお店に入り込み、階段をずんずん登って屋上に着くと、
フェズといえば、のタンネリ・ショワラ(なめし皮職人街)。


中世からずっとこんな調子でお仕事をしているらしい。
外国人ご用達の展望所は向いのビルらしいが、あの距離だと相当臭いのでは。
まあ、皆さんさして気にもせず記念写真に夢中。
見るだけなのも悪いし少しだけお買い物。それにしてもパラボラアンテナだらけだな。
フェズの猫ちゃん
これはもしかしたらワシントン条約的にやばいお店では、
サファリーン広場
ここは金属加工品のお店が並んでいるが、公共(だよね)の広場が工房も兼ねているのがなんとも。
さすがに銅製品には触手が動きませんでした。

0 件のコメント: