2019年2月18日

メクネス(2)


ヘリ・スアニは貯水槽と穀物倉庫の複合施設。こちらは貯水槽。メディナは高台に造られているので水の確保は大事。
どこもかしこも中国人だらけです。
トイレ。なかなか絵になるおばちゃんが番をしていた。ちょっとフェルメールっぽい。
さて、肝心の水ですが、
奴隷が井戸からくみ上げていたようです。

こちらは穀物倉庫。屋根がなくなっていて雨ざらし。

わんこは珍しい。
こちらにも遺跡からパチってきた建設資材が。
ヘリ・スアニの北側には、
アグダルの貯水池。アンダルシアの連中と戦うためにこの池で海戦の演習をしていた、そうだがさすがに嘘っぽい。カッター漕ぎの訓練くらいならできそうだが。
彫刻があったので何なのかガイドに尋ねたけど要領を得ず。まあ、日本でそれ聞かれてもこちらも答えられないからそんなもんだよな。

0 件のコメント: