2019年2月8日

いよいよ

いよいよ卒展シーズン本番ということで、インフルで欠員が出て業務繰りが大変なのに早退してまずは嵯峨美から。

嵯峨美術大学+大学院+嵯峨美術短期大学 制作展
学校の規模が小さいし、卒展ではなく制作展なので作品もゆるめでさっくり見られます。ただ、今年は例年より見ごたえありました。学生数も増えてるみたい(大丈夫なのか?)。撮影禁のところも多いんだけど、気になったところをいくつか紹介。
東田あゆみ「白黒」。個人的には中央の白黒が好き(パンダは素材で得してるからねえ)。
佐藤純「はめくりカレンダー」。顔出しの卓上カレンダー。ネタはもうひとひねり欲しいけど、買いです。
牧聖一朗「まきまきシティ」。赤青の単純な立体視のインスタレーションなんだけど、楽しい。奥行きにもう少しバリエーションがあればよかったかと思うけど、実際にやっちゃうとうるさいのかもなあ。
 西野由希「のうがない」。こ、これは、
「だめさま」じゃないか(気になって調べたら、その後「だめを」に改名したらしい)。ばかウケ。

0 件のコメント: