2019年2月21日

ヴォルビリス

ヴォルビリスはちょっとした丘の上にあり、かなり見通しが効きます。まあ、蛮族の侵入とか想定されるから当然か。全盛期には2万人以上が生活していたとか。
ローマ遺跡といえばモザイクタイルですね。

結構たくさん残ってます(付設の博物館にもありました)。
あれ?
コウノトリはほんとどこにでもいますね。
どこに行っても中国人だらけでしたが、ここは例外的にスペイン人やイタリア人が多かった。たまたまかもしらんけどね。
左手の山肌に見える白っぽい三角形はムーレイ・イドリスの街。
凱旋門
ヴォルビリス遺跡は1755年のリスボン大地震で大きな被害を受け、今も絶賛修復中。だもんで、裏っ側はこんなもんです。

ちょっと失敗してカメラの電池が厳しかったので、あまり写真撮れなかった。残念。

0 件のコメント: