2019年2月19日

忙しかったけど収穫は大

やっぱり贈りもの展に行きたかったのと、よく考えたら他にもマストの展示がたくさんあったのと、送別会の記念品を調達しないといけないという公的な目的もあり、仕事は早退して五条坂からスタート。五条坂を上り下りして指定の品(ビアカップ)は調達したし、指定以外の品も調達したし(こっちは自腹になるかも)、ご自宅用のものも買っちゃったし、短時間ですごく充実した内容。

岡安真美 陶展
藤信知子 陶展 貴方がわたしで私はあなた @京都陶磁器会館
例によって「今日はおひとりですか?」 と聞かれるのだが、今日は「ここで待ち合わせなんです」なので平和。

四間丁愛展
贈りもの展 @ギャラリー恵風
予定通り中平さんの作品(安すぎでしょ)をポチ。

ブルーワー・ガビ絵画展 @ギャラリー知
実は予定になかったんだけど、ふらふらと立ち寄ったらこれが大当たり。作品としては地図が一番だったけど、卒業制作だという動物図鑑がツボで購入。
リング綴じ、動物の絵は頭、胴、後肢に分かれていて、それぞれのパーツを組み合わせ1体の動物にする。絵の裏に説明が書かれていて、動物の姿が決まるとその名前や習性が決まる(もちろん逆でもいい)。めっちゃ楽しい。スペイン語なのがちょっとなんだが、今はgoogle翻訳という武器もあるからね。

上坂秀明 SWITCH @Art space MEISEI
閉廊時間に飛び込んだのだが、わしらの後にもお客さん来てたからまあいいか。

没後30年 小牧源太郎展 @ギャルリー宮脇
カリファ人間以前のものも結構あって楽しかった。

で、先日造形大でポチった作品も本日届いた(対応はヨメがしたが、作家さんがわざわざ届けてくれた)ので紹介しておきます。
小島恋「おしいれ」

0 件のコメント: