2019年2月10日

今日は沓掛

昨日の予告通り沓掛の京都芸大作品展へ。雪が積もってなくてよかった。思ったより駐車場が混んでいて、この立地で皆さんバスってのはさすがに無理だよなあ。で、カメラの電池が予備も含め怪しくなるまで写真撮ったので、どこまで紹介したものやら。まあ、端折りながらやりますわ。
 漆工4高橋菜摘
漆工4上林里衣。3年前の土偶からずっと気にはしていたんだけど、この方向に行きましたか、、、まあ、やりたいことをやってくれたらそれでいいです。作品としてはすごくいいし。
 漆工3佐原真央子
 漆工2大西由羽
彫刻3中平志穂。去年もぬいさんをもふもふする作品だったんだけど、今年はさらにパワーアップ。でも、この人は展示作品もだけど
この辺の小物がどストライク。恵風の贈り物展に出るそうなんだけど(展覧会のコンセプトからはこの系統の作品かな?)、残念ながらその週末は京都にいない。まあ、そのうちにチャンスがあるでしょう。あるといいな。
 プロダクトデザイン4笠松祥平。フレームレスの鏡。
プロダクトデザイン3大西もも。積み木の収納箱なんだけど、上の穴から積み木を投入すると楽しい音がする。すばらしい。
版画修2武雄文子。シートを眺めてて、これは絶対2枚セットだろうと思って並べて写真撮ったんだけど、あとでポートフォリオ見たらそこでもセットで収録されていた(縦配置ですが)。やっぱりそうだよねえ。
 版画4鈴木真衣子
 油画4石田由。2年前にも扉の作品を出してましたが、これも格段にパワーアップ。
 日本画4オギハラフウカ。前面に出てるのは中華趣味だけど、個人的には
こういうマンガ的表現が好き。 
 工芸基礎1若林綾
 油画4坂井野乃花
 染織修2ムブーガ・メニ
 染織3千本木晴
 陶磁器4前田あかね。これ、外観もだけど
 中が無駄に?よくできているのがいいなあ。
 陶磁器修2毛利愛美子
 今年も楽しかった。満足。
 陶磁器2谷川由芽
 陶磁器修1余抒霞。頑張って窯の掃除したんだろうなあ。

 この2点は彫刻1吉崎大雅。この人は楽しみ。
 だいぶ疲れてきたのでがばっと省略して、こちらが大学会館。
で、体育館。大学会館が以前の市美大展示室の趣になっていて、もともと大学会館でやってたような構想設計の大作がなくなったのがちょっと残念。あと、博士課程(INTERIM SHOW)の参加が4人だけだったのもちょっと残念。
最後、染織修2山本紗佑里

あと、おまけのバックヤード写真を2枚載せておきます。


1 件のコメント:

- さんのコメント...

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
こちらで作品の写真を載せて頂いている、佐原と申します。
現在、この作品の写真のデータを探しておりまして、もし可能であればデータを頂くことは出来ませんでしょうか。
よろしければ、連絡先を教えて頂くか、こちらのメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。
maokosahara@gmail.com