2019年2月7日

フェズ・エル・バリ(3)

こちらのミナレットはムーレイ・イドリス廟(だよね、もう自信ない)。今は修道院になってます。
廟の周りはびっしり家が立ち並んでいるので、全体像は皆目わかりません。迷路を歩いてたら目の前にいきなりこれ、だもんなあ。
当然異教徒は中に入れないので外を回るだけですが、大勢の人が集まるのでやたら商店が多い。でも、知ってないとなかなかこんなとこには入れんぞ。

よくわからないなりに建物は立派。


お供えを売る店。
奥でおっちゃんがもたれかかってるように見えるのがお墓です。
フェズで一番神聖な場所、らしいけど、わしらが入れるのはあくまでも俗な空間。中はまた雰囲気が違うんだろうなあ。

0 件のコメント: