2019年3月13日

アシラ

車は西へ。風車の並ぶ峠を越えて大西洋を目指します。
海岸沿いには湿地帯が広がっていました。なんかモロッコのイメージと違うけど、砂漠に行かないのはこっちの勝手だからしゃあない。
サービスエリアで休憩

パン焼き釜があったりしますが、
おおむね日本と同じですね。

アシラに到着
この町は古くはフェニキア人の交易都市。大航海時代にはポルトガル人が砦を築きました。中に入ってみましょう。
やはり人気があるのはサッカーのようです
右手の建物は小学校。塀に子供たちが絵を描くのは
ここでもお約束のようです。
初めてみる大西洋。どんよりしてますね。
塀にはいくつか階段があって
登ってみると
うーん、やっぱり城壁なんだねえ。
シャウエンとはまた違うのですが、この町も扉などパステル調に塗り分けることで有名。いろいろ見ごたえもあります。



インスタ映えを狙うものもちゃんとあるのが時代ですな。











こんな小さな町にも中国人を満載した観光バスが来ていたりするのですが、そうは言っても静か。写真もじっくり撮れますよね。

城壁の外にはシャッター街が。ここはリゾート地としても知られ、夏になるとこの界隈は大賑わい、なんだとか。わしら的にはシーズンオフで良かったかな。
中国人で一杯の店の片隅でお昼を食べて外に出ると、青空が広がっていました。

0 件のコメント: