2019年3月3日

春雨

京都 日本画新展 in 二条城 @二条城二の丸御殿台所・御清所
うーん、この場所を使ったアートイベントは今までもずいぶん見てきたけど、一番窮屈な展示でした。文化財で平面作品(ばかり)を展示するのって難しいよね。壁に穴開けるわけにいかないし、壁そのものも見せないといけないし。作品は良かったんだけどねえ。

ARTISTS’ FAIR KYOTO 2019 @京都文化博物館別館/京都新聞ビル印刷工場跡
別館が昨年同様に足場を組んでの有料展示、京都新聞が無料(で映像・インスタレーション主体)だったんだけど、無料の京都新聞ビルの方が圧倒的に面白いのはどうしたものかねえ。

あおきさとこ個展 終わりのない線画と動物たち @arton art gallery
Eugene Soler Kyoto Urban Wind Installation @旧京都府立総合資料館 前庭
さすがに雨天では厳しかった。

2018年度 京都市立芸術大学美術学部同窓会展
前田耕平 パンガシアノドン ギガス @@KCUA
KINO PRINT 2019 @ギャラリーヒルゲート
貴志在介個展
梅本真衣個展 言葉では描けないもの @同時代ギャラリー
河合正太郎・白石みゆき Like a Stone の再生 @MEDIA SHOP gallery
さよなら三角、またきて四角 @ARTZONE
また立ち寄り先が減ってしまうのか。新しいとこ開拓しないとなあ。

山田俊行展 クリカエスコトカサネルコト @ギャラリー16
杉本準一郎彫刻展 銀漢の27小惑星 @ギャラリーモーニング
吉良加奈子個展 旅する犬 @KUNST ARZT
ヨタの鬼セレブレーション @ローム・スクエア
30×30の窓展
春を待つ 想 @ギャラリー恵風
道釈人物画でも唐子は唐子として描かれていたはずなのだが、ミニチュアのオッサンが描かれていたので唖然。なかなか一筋縄ではいかないな。

逡巡のための風景 @京都芸術センター
交差点 @Kara-S

ずっと降ったりやんだりでしたが、あんまり寒くないからまあ良かったかな。

0 件のコメント: