2019年3月19日

アル・ジャディーダ

アル・ジャディーダは海辺の町なので、シーフードが有名。
まずは昼食から

1ディルハムは12円ほど(実際の両替レートはもっと悪い)。おすすめはメニューの欄外(上)に書いてあるニシンのグリルのようです。
まあどこでも食べきれない量が出てきますね。おいしいんだけど。
おなかが大きくなったところでポルトガルの要塞へ。

ポルトガル人が去ってから250年ですが、まだヨーロッパの雰囲気が残ってますね。



城壁に登ってみます
千客万来


戒律はそれほど厳しくないようです。



こちらは何かというと、
ハマムの窯場。
ハマムに向かう市民。
カフェで一息入れ、
地下へ。
ポルトガルが要塞を築いたのは1506年ころ。この空間は当初穀物倉庫として使われたのですが、1542年に貯水槽に改造されました。


出がけに次のグループが入ってきたけど、静寂を堪能できました。
戻ってくると、猫は寝返りを打ってました。

0 件のコメント: