2018年9月25日

大地の芸術祭(10)

2日目の宿は「ミオンなかさと」。福井にいたころによくこの手の「温泉」に通ってたなあ。さすがに泊まりはしなかったけど。まあ快適だし、朝食がないのも早く出発できて便利だからよかった。で、翌日は近所の散策からスタート。
磯辺行久の「川はどこにいった」。信濃川の旧河道をポールを建てて可視化。2000年の作品の再現。まあ、普通に田んぼになってますわね。
その奥が「信濃川はかって現在より25メートル高い位置を流れていた」。段丘面に過去の水面を表示。こちらは2003年の作品の再現。
ミオンなかさと駐車場わきの「鳥たちの家/ジャウマ・プレンサ」、ほんとに鳥さんたちがお住まいでした。
「妻有で育つ木/ホン・スン・ド」、これもお気に入りの作品。

0 件のコメント: