2018年9月18日

大地の芸術祭(7)

田島さんの「絵本と木の実の美術館」へ。駐車場待ちの間に雨も上がって、入り口で新作のマムシがお出迎え、だったんだけど。
トンネルは閉鎖されていました。まあ、濡れると滑って危ないよね。
この日はビオトープの自然観察のワークショップがあり、写真の左奥で何やら集まって、
 捕まえた生きものたちのスケッチ大会
 見てるだけでも楽しい
 建物の中は相変わらずです
 カレー食べて、自転車こいだりして堪能。
 こちらもマムシの新作。
さて、駐車場に戻ってそのまま出発でも良かったんだけど、入り口まで戻ってみるとマムシトンネルがオープンしていた。ので通らせてもらう。
 わくわく。
アーサー・ビナードのマムシ小唄が響く異空間。しかし、この時点でもそれなりにへたっていたし、豪雪地帯で冬を越すのは無理な作品だよなあ。運よく見ることができてよかったです。

0 件のコメント: