2018年9月17日

大地の芸術祭(6)

雨だからやめようかと思ってたんだけど、田島さんの美術館に行く途中に通りかかったので車を停め、片道20分の「Welcome/バルトロメイ・トグオ」へ。
 初めは結構ちゃんとした道だったんだけどねえ。
 棚田を愛でながら歩いていくと、
 木々の間から見えてきました。

イスの町です。実は棚田の写真でも田んぼの中にイスが立ってるのを確認できます。
 まあ作品もなんですが、ここまで人を連れてくるのは自然を愛でろってことで、
 メインの「中手の黒滝」
 水がちょっと濁ってるのは残念だけど、その分水量は多い。
 巨岩を抱えてる木があったり、
でもまあ、道はこんななので根性は必要。行き帰りとも他のお客さんとすれ違いはしたけど、作品付近では誰にも会わずゆっくり楽しめました。足元を気にしなければ、ですけどね。

ちなみに、セルフで振る舞われてた清水とトマトはどちらも絶品でした。晴れてて暑ければもっと美味かったんだろうけどね。

0 件のコメント: