2010年8月1日

荷物がきた

さて、Jet Airwaysの説明では、遅延した預け荷物は10時ごろに宿にデリバリーされる、ということだった。さすがに荷物の整理をしてから出発したいよね、ということで現地ガイド(ザンスカール王家の親戚であちこちに顔が利くらしい)が交渉、荷物は1便に載せてもらう(基本1日2便飛んでいる)、配達させると遅くなるのでこちらから空港まで荷物を取りに行く、という段取りになり、9時頃に荷物が届く見通しとなった。で、おとなしく部屋で待ってればいいのだが、荷物がないからやることも特にない。添乗のNさんはじめ、参加者もホテルの玄関から庭先、駐車場をうろうろ。約束の時間に車は来たが、運ちゃんたちもすることがないのでぶらぶら。それでも15分遅れくらいで荷物を積んだ車が到着、したのだが、今度は駐車場が一杯で中に入れない。どたばたと車の整理をしてスペースをつくる。わかってるんだから先にやりゃあいいと思うのだが、インド人に気配りを求めてもね。
まあ、無事に着いてよかったです。どたばたと身づくろいをして、当初の予定より1時間程度遅れて3日目の観光へ出発。

0 件のコメント: