2010年8月5日

カレーパウダー


話は変わるが、旅の最後にデリーのガイドさんに紅茶とカレーパウダーをもらった。紅茶はリプトンのダージリンのリーフティ。リプトンでダージリンか?という疑問はあります(国が違うから仕方ないけど、リプトンはやっぱりセイロンでしょ)が、ちゃんとしたやつでしょう。まだ試してないけどね。で、カレーパウダーの方を試してみました。とりあえず鶏肉にまぶしてタンドゥリーチキン風にしてみたのだが、これは辛い。思ったより本格的です。日本人用のお土産だからといって手加減はしなかったらしい。焼いてから牛乳に浸してみたら結構おいしくなりました。ということで、カレーにするのならともかく、から揚げ粉の代わりにするときはヨーグルトをまぶすのが良さそうです。御参考までに(って、誰の?)。

0 件のコメント: