2012年2月21日

2月5日10時半

とろとろと山を降りる。公衆トイレにシャワーブースがついてたりするのがすごい。公園に普通にトレーニング機器が置かれているし、健康意識が高いのか?でもラオスにもあったなあ。
これはまあ普通に通り名の標識なんだけど、ツボだったので、、、
これはこのあたりの通りにべたべたと貼られていたポスター。導師風のおっさんとセントポール寺院のコラボがいかにもマカオ。近所でやってるのかと周りを見ても何もなかったんだけど、開催場所を調べたらこれってヴェネチアン・マカオだな。いったいどんな雰囲気だったのかすごく気になってきた。
先ほどの塔石広場のランタン。うしろはギアの灯台。
えとの龍のランタンが多かったけど、獅子は定番。
聖ミカエル教会。世界遺産になるかは教会の格とはあまり関係なく、建物がいつ建てられたか、特徴があるか、改築されてるか、といったことが効いてくる。このあたりは京都も同じです。
とにかく墓地が広くて、どこの国かと思うようなハイカラなお墓が並ぶのだが、中には中華風のお墓もあったりして見ごたえがあります。
内部はこじんまり、すっきり。

0 件のコメント: