2012年2月26日

折田先生2012

今年の二次試験は昨日からで、当然先生も昨日の未明に御降臨されたのだが、いろいろ都合があって今朝になって取材に行くことになりました。今年は夜中からツイッターで情報が飛び交っていてネタは熟知していたのだが、やっぱり生で見ないと春が来ないからね。
朝一の試験は既に始まっているので構内は静かです。例によって遠目には何の違和感もなく折田先生像が建っています。今年の仮装は、
地デジカでした。うーん、時事ネタか。ちょっと旬はすぎてるだろ、という気がしないでもないけど、被災地ではまだバリバリの現役らしいからこれはこれでいいのかな。
この無気力なまなざし。お供にカクカクシカジカとニコニコテレビちゃんを連れている。
カクカクシカジカはシカ繋がりで持ってきたんだろうけど、中の人(声優)は元そとばこまちの生瀬勝久なので筋は通ってますね。
ツイッター情報によると今年は設置の段階でいろいろトラブルがあったようです。木は毎年大きくなってるし、今年の像は去年より背が高いしね。地デジカの角の付け根にも補修した跡が認められるけど、台座も結構傷んでます。雨も降ったしなあ。
こちらが看板。私も何度も痛い目にあってるけど、お酒の飲み過ぎは良くないねえ。
看板裏。毎年のことだけど、おじさんには若い娘はみんな同じに見える。誰か解説してくれ。
着いた時には周りで近所の子供がはしゃいでましたが、生協のバイトの学生さんたちも興味津々です。
みんな試験頑張ってね。

0 件のコメント: