2012年2月12日

週末のあれこれ

今週のメインはやっぱり京都芸大の作品展。今年は大学構内がもうひとつで美術館の方が楽しい、特に別館の1回生が頑張ってるなというのが印象です。写真もそこそこ撮ってるんだけど、忙しいのもあってキャプションをほとんど撮ってないのでなにがなんだか。日本画とか面白かったんだけどなあ。で、一番印象的(というか、キャプションまでちゃんと撮っている)のが、
「TOWER/西村真琴」。画像は部分ですけど、この子たちが塔の回りをわらわら登っていきます。楽しい。あと、カメレオンもツボかな。

他に回ったのは、

櫻井晨正展
5人の絵のことば @ギャラリー恵風
作品中! @ギャラリー16
「AQUARIUM」宮川奈都美
「Look at oneself in the こころ」金珉廷 @ギャラリーはねうさぎ
花と動物たち展 @アートスペース東山
キタカゼ・フェアⅡ @ギャラリーモーニング
麻生祥子展 「still lifes in my home」 @アートスペース虹
川嶋守彦展 @ギャラリーすずき
うんとこスタジオのフリーフリーマート

この中では虹の麻生さんと恵風の1階の櫻井さんが面白かったけど、やっぱりうんとこスタジオ。我が家にも不要物はたくさんあるのだが、さすがに2日目の夕方に持ち込むのはまずかろうということで手ぶらで出かけ、デイバッグと本2冊、CD2枚他を引き取り、バッジ1枚を購入して帰ってきました。ありがとうございました。

0 件のコメント: