2012年7月5日

マチュピチュ/ワイラナへ

インティワタナから降りてくると、
広場にリャマの親子が。
生まれたばっかりってのは何でもカワイイのう。
ワイラナ前。ここにもリャマが。遺跡内の一部の建物はリャマ小屋として使われており、悪天候や夜間には小さな子供などを避難させるそうです。ん、そうするとオヤジたちは放し飼いか??
聖なる岩。ごらんのように山をかたどってます。
マチュピチュのすずめ、だよねえ。
ワイナピチュへのゲート。ここが居住区の北端になります。
東側のルートを戻ります。このあたりは技術者の居住区とされています。こういう教室みたいな建物があるからなんだろうねえ。
うーん、これは修復されたんだろうなあ。
インティワタナが岩山だってのは、こちらから見たほうがわかりやすいですね。

0 件のコメント: