2012年7月24日

ワカチナ

さて、行程表には「途中、イカにある砂漠のオアシス・ワカチナに立ち寄ります」と書いてある。砂漠の真ん中に敦煌の月牙泉を思わせる池があって、その周囲を散策。なのだが、ミゲルさんがいきなり「サンドバギーに乗りますか?」と言ってきた。この前に立ち寄った土産物屋でほとんど買い物をしてないこともあったし、わしらだいたいこういうアトラクションは好きなので、ホイホイ乗り込む。

サンドバギーってごらんのような乗り物。運転手含めて9人乗りです。ミゲルさんもちゃっかり乗り込んで出発。
うーん、やっぱり楽しい。
途中、いくつか撮影スポットもあります。


更に移動してサンドボードにも挑戦。3度に渡って砂丘を滑り降ります。他所のグループでは立って降りてるのもいたけど、あれは素人には無理。だいたい、この姿勢でも地面にまともに鼻をぶつけて悲惨な顔になった参加者も。ミゲルさんはこの頃になるとすっかりスタッフで、お客さんを誘導したり、ボードを運んだりしてました。
そんなこんなで砂漠で1時間遊んで楽しかったんだけど、サブのカメラが思いっきり砂を噛んでおしゃかになってしまいました。こういうところで使うのは防水仕様でないとダメだよなあ。

0 件のコメント: