2012年7月12日

マチュピチュ/最後にもう一周

さて、月の神殿に行ってる暇がないよ、というのでそそくさと下山したのだが、そうなるとまた中途半端に時間が余ってしまう。トイレに行くために一回外に出て、改めて1時間ほどかけて遺跡内を1周する。
朝とは違ってギンギラギンの世界
貯蔵庫。縁側から見る遺跡は定番の風景。空の色が鮮やか。
中は飲食禁止なんだけど、守らない人もちらほら見かけます。でも、これは気持ち良さそうだよね。私らも日陰で靴を脱いで30分ほど山を眺めてましたが、なかなかいい気分。



インティワタナから見張り小屋方向を見る。
インティワタナは一部のメディアではパワースポットとして紹介されています。
谷底への階段
このお兄ちゃんはワイナピチュでも見かけました(日本語しゃべってました)。こんなとこまで来る若い人はなかなかやんちゃだよねえ。

マチュピチュともこれでお別れ。夢をありがとうね。

0 件のコメント: