2012年7月1日

ホテル・パカリタンプ

 さて、この日の宿のパカリタンプ。高原の(といっても谷底ですが)リゾートホテルで、広い敷地にコテージ風の建物が散在。レセプションやレストランは別棟です。
 敷地の裏手に登ると、遺跡や
雪山が望めます。
鳥はやってくるし
動物小屋にはアルパカ。
内部はシンプル(まあ、どこもシンプルだったけどさ)。壁の絵がかわいい。
朝食のビュッフェ

ここに限らず、今回使った宿はどこもWi-Fiが使えました。イマドキですね。ただ、回線は細いし、ロビーでしか接続できないところもあったので、ガンガン使えるわけじゃないですけど。 スマホ繋いでメールのやり取りくらいなら楽勝。あと、最初のリマのホテルはバスタブと冷蔵庫があったけど、あとは×。でも、ここに関して言うと冷蔵庫より電気ポットが欲しかった。とにかく夜が寒くて。気温はクスコの方が低い(標高差は800mある)はずなんだけど、あちらは暖房(オイルヒーター)があったのにここは無防備。これは堪えました。

ガイドのニコさんは「ここのオーナーは有名なバレーボールの選手でロビーに写真が飾ってある」と言ってて、話の流れからガブリエラ・ペレスのことだと思うけど、肝心の写真を確認し損ねました。やる気がないなあ。

0 件のコメント: