2012年7月15日

宵々山

今日は午後から鉾町回り。一部混雑してて近寄れないところもありましたが、とりあえず全部回ってきました。しかしまあ、人が多い。連休の中日で日中は晴れの予報だから混雑するのは仕方ないけど、昨夜の豪雨とフェーン現象でとにかく蒸し暑かった。もうバテバテで日が暮れるよりずっと早く撤退。

わしらはもうグッズ買ったりもしないし(欲しいのもあったけど、Tシャツはもう一生分持ってるからなあ)、お賽銭ばら撒いてろうそく一本献じて杉本家と紫織庵に入ってしみだれ豚まん食べただけで、あまり日本経済に貢献してないのですが、グッズも良く売れていて、郭巨山あたりは粽が売り切れてました。今夜も盛り上がってるんだろうなあ。

0 件のコメント: